スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
平地の点
カテゴリ: 散策
山2

旅をしていてたまたま見つけてしまうようなこともある、点。
これは大峠トンネル入り口にあるトイレの脇にあった水準点。




山

国土地理院の地図を見てると、自分の住む地元の周囲にも三角点の表記があることに気付く。
だが、街中で標石を見つけるのは困難なことも多い。

当然、ひと様の敷地内だったり、小学校の中だったり、自衛隊の駐屯地内だったりする。
この写真のように、石と白い標柱がセットで見つかることもあれば、標柱はあるが石がどこにあるのかわからないこともある。

(これは磐梯町役場の三角点、当然狂喜乱舞)

山3

これにはまいった。
寺の境内に三角点の表記があるのだが、いくら探しても見つからない。

まいったしてググってみると、どうやらこの積まれた仏様の中に埋まってるらしいのだ。
墓標に見えなくもない標石に、参拝者が仏様を置いていくうちにこんなかんじになってしまったのだろう。

さすがにこれを掘り返して・・までは、やりませんでした(笑)
しかし、これは底なしのテーマかもしれない。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
編集 / 2014.06.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。