スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
蓼科山 (+まさかのバッタリ)
カテゴリ:
山

日本百名山が残り十座をお互い切ってる山友、といといさんと蓼科山オフ会です。
お互い七合目からは登頂したことがあるので、今回はすずらん峠から。




山2

天気が微妙で、やはり様子見に時間かけてしまった・・。
またしてもこんな時間(ナメてんのか?)

山3

登山口で1700mからあって涼しく、脚力維持にも手頃だと思ったのだ(家からちょっと遠いけど)

山4

明るい笹原。
くまがこわい(笑)

山5

といといさんも同時期に北海道に遠征、幌尻岳を新冠コースで登頂されました!
そして私と同じく、くまのほろ子と遭遇。(笑)

距離のあるところで発見、気付いてもらうようにしたら驚いて逃げたそうです。
そのときの「距離」で対応を変える。素晴らしい。

山6

延々続く急坂。
これはいい!

山7

樹林帯を抜ける!

山8

山頂直下のガラ場。
強風で寒く、カッパを羽織る。

山9

山頂ヒュッテに到着!
山頂はすぐ。

山10

山頂に到着!

山11

そして、このツアーのガイドがPEAKSでおなじみ、佐藤佑人君でした(笑)
ガスガスで、手を振ってもらえなかったらわからなかったかも?

下界ではたまに会うけど、山頂で会うのは久しぶりだな。
→ 一昨年の富士山

山12

ばんざい!
しかし、いい年のおさーんふたり、何やってんだか(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
編集 / 2013.09.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。