スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
穂高神社
カテゴリ: 観光
山

乗鞍の朝。
くるまゆきだるまを想像してましたが、粉雪がパラパラと舞った程度でした。

今日は諏訪までの移動ですが、観光を兼ねて穂高神社へお参りです。




山2

なんとも山屋御用達なステキな名前。
穂高岳は山ひとつ向こうにあるわけですが・・。

山3

山屋御用達のプロショップもあります。
ちょっと中をのぞいてみましたが、かなりストイックな印象でした。

山4

駅前のメインストリート♪

山5

穂高神社は駅からゆっくり歩いても5分くらいです。

山6

もっとこぢんまりとしたイメージでしたが、意外と荘厳です。
さて、穂高岳は山ひとつ向こうと書きましたが、分社が上高地と奥穂高岳山頂にあるとのことです。

やっぱりつながってた!

山7

境内で、お祓い待ちの車たち。
かなり並んでました。

山8

山屋的にはやっぱりこれでしょ?ってことで、このお守り。
しかし、これには後日談があります。

何十年もやってないような捻挫を不注意でやらかしたのです。
これを吉と取るか、凶と取るか。

おかげでテーピングが上手くなったので、吉でしょう。
落ち着け、という意味でも。

思い起こせば奥穂の下山路(重太郎)で足首を捻って、下手なテーピングをしっかり見られていたということなのかな?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
編集 / 2013.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。