カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
岩手山(山頂~下山路)
カテゴリ:
バッジ

八合目小屋でバッジゲット!




感動

晴れてれば、おそらくもっと感動だ!

ガス

お鉢に向かって登ります。
ガスがついに小雨に。

風も強くなってきた。
8月だというのにものすごく寒い。

お鉢

どうやらお鉢に来ました。
最高点はお鉢を半周ほど歩いた先です。

お鉢2

ガスガスでよくわかりませんが、右に切れ落ちてる方向が火口です。
火口に向かって強風が吹いているので、落ちないようにバランスを取ります。

そして、あまりにも寒いので、さらにダウンを着るべきか考えましたが、すぐ下りるから大丈夫でしょう。

ぺた

山頂に到着!
ぺた。

ばんざい

ばんざい!
写真撮影もそこそこに、退却!

方向の感覚もわからないので、お鉢は一周しないで来た道を戻ります。

新道

下山は新道。

森

ひたすら森の中を行く道です。
雨がやんで、少し暑くなってきました。

ふもと

少しガスが切れて、下の様子が見えました。
ホント、晴れた日にまた登りたい!

ゼロ合目

雨は山頂付近で一時的だったとはいえ、やっぱり雨の登山に変わりない。
そこまでして登らなくてもいいよなぁ。

と思う今日この頃。

駐車場

とはいえ、岩手山に登ったんだ。
それは事実、やっぱりうれしい。

おつかれ

おつかれ~。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2011.10.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
