カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
赤石岳(山頂~中岳避難小屋)
カテゴリ:
荒川

北に目をやると、今回最後の目標の荒川岳(悪沢岳)が見えています。




ピーク

小赤石岳ピークから、大聖寺平へ下降。

下り

下っていきます。
しかし、美しい稜線ですなぁ。

小屋

荒川小屋が見えています。
ノンビリを決め込むならあそこでテント。

しかし、イメージでは11時くらいには到着してしまいそう。
かといって、荒川岳を越えて千枚では到着が17時くらいになってしまうだろう。

大聖寺平

大聖寺平。
お昼寝したいです(笑)

振り返る

あそこから下ってきたんだなぁ。

平な道

小屋まで、ほぼ平な道を歩きます。

小屋2

荒川小屋に到着!
まだ11時前(苦笑)

水

水を汲みながら、この夏休み全体のこともイメージする。
ここで停滞して次に千枚は、曜日的にも混雑が予想される。

中岳の避難小屋まで行けば、テン場はないが、翌日椹島まで下りてバスに乗れる。
明日下山できれば、違うエリアへの遠征も可能だ。

道標

「やりたいことは、今ここでテントを張ることじゃない。オレは登りたいんだ!」
20分ほど休みながら考えて、出した結論。

登り

とは言ってみたものの、なんなんだこの急登(汗)
尾根が遠い・・。

赤石

振り返ると赤石岳。

尾根

ようやく尾根に出ます。
もう今日のゴールは近い。

ピーク2

中岳のピークか?

中岳

中岳ピーク。
さりげなく、3000mオーバー!

小屋3

今日のゴール、中岳避難小屋。
といっても、まだ13時。

でも、もう13時。
ここから千枚はやめときましょう。

テント

テントを干します。
けっこうすぐに乾きました。

かんぱい

テント干しながら、荒川岳にかんぱい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2011.09.19 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
