カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
聖岳(聖沢登山口~聖平小屋)
カテゴリ:
晴れ

お天気よし!
クライムオン!




森

とはいったものの、のっけから急登で・・。
しかも、ザック20kgを背負ってのトレーニング計画が流れてぶっつけ本番。

富士山や平ヶ岳で足は作ってきたけど、のっけからヘロヘロ。
暑さもあって、汗だっくだく。

道標

今日のゴールまで、どんだけあるんだ!
しかも、ここまで来るのにも遅れ気味。

水

のっけから給水っていう・・。

トラバース

でも、ここからは等高線に沿ってるので、地味に距離を稼ぎます。

橋1

吊り橋。

下

揺れるしオッカネー!

おにぎり

もうダメ。
休憩!

最初っからこんなヘロヘロでは先が思いやられるな~。
でも、沢の音を聞きながらおにぎり食べるのもわるくない。

太陽

雨降ってるよりマシ!

道標2

だいぶ近付いてきた?

きのこ

ぬお?
きのこデカ!

滝

地図的には滝見台ではなさそうだけど、滝が見えてる。
半分過ぎたかな?

聖

どうやら聖岳が見えてきたようだ。
神々しい・・。

橋2

2本目の吊り橋。
地図では、もうそんなにアップダウンはなさそう?

トリカブト

この花は、なんか人をあざけ笑ってるような印象をどうしても持ってしまうなぁ・・。
みんなで何話し合ってるんだか?

高い

もう一度、聖を見上げてみる。
さっき感じた神々しさよりも、「うぇー、明日あれを登るんかい!?」って思うとゲンナリ。

何度目測しても、遠いという結論は変わらなかった。
それだけ圧倒的な山容です。

道

平な道になり、もうすぐ小屋へ・・。

小屋

着いた~!
行動7時間。

15時着ってのは、やっぱり山では遅いよね。
天気がもったのは運がよかったと考えるべきだが、ま、いいか!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2011.09.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
