カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
南アルプス南部縦走
カテゴリ:
駐車場

南アルプス南部。
とても容易に人を寄せ付けない雰囲気漂うこの響き。

「とにかく、経験を積んでから」と想いを抱いて早4年。
さらに季節を選ぶし、まとまった時間も必要だ。

そして、ようやく機は熟した。
夏休みに入って、予報もまずまず。




翌朝晴れ

クルマの中で夜を明かしました。
ここまで来るのに、国道1号から狭い山道90Km以上とか、とにかく来るだけで大変。

でもまぁ、晴れてよかった。

止め

本当はここまで送迎バスが来るはずですが、路肩が崩れているため、ダムの堰堤まで歩きます。
・・っていうか、バスが運行してるかどうか、情報がありません・・。

乗り場

ここまで歩いて20分くらい。
バス来るのかなぁ?

・・と思っていると、続々下から人が来ました。
みんなもよくわかっていないようで・・。

湖

あの山々の向こうへ・・!
気持ちだけは(苦笑)

バス

お?バスが始発の予定時刻(0800)よりも早く来ました。
なんでも、ハイシーズンは臨時便を出しているらしいです。

それも、初めて知った。
事前のリサーチでは公式HPにもそんなことは書いてなかったし。

時間

こんなに早く来たのは、かなりの行列になるという情報があったからです。
しかも臨時便に乗れるなんてラッキー♪

バス2

とはいえ、乗車率をそこそこにするまで出ないとか・・。
まぁ、当然ですが・・。

ちなみに、このバスを利用するにはいろいろと条件があります。
東海フォレストホームページ

登山口

聖沢登山口で下車します。
目指すは聖岳!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2011.08.27 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
