カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
奥武蔵ツーリング(正丸峠)
カテゴリ: バイク
メーター

どんなに寒くても、道が凍ってなければ走りに行くのがライダーです!
よぉっし行くゾ~!・・って、「なんだその時間は?」とかいうツッコミはスルーです!(苦笑)




山

天気はまずまず、コンビニ休憩。
向こうに見えるは日和田山。

道標

バイパスはトンネルですが、峠は旧道で上ることができます。

トンネル

分岐の信号。
右折して旧道へ。

山2

花粉症の人にはツライ季節がやってきます。
そう、これは木の葉が色付いているのではなく、杉が満開になろうとしているのです。

道

物心ついた頃から正丸トンネルはあるのですが、やはり旧道は交通量サッパリです。
こんな道走るライダーは、やっぱり物好き?

峠

正丸峠。
伊豆ヶ岳への道もここから1本伸びています。

店

峠の茶店。ここは来るたび「正丸峠のステッカーはいらんかえ?」と声かけてきます。
いっつもうるさいので素通りしたいのですが、せっかくなので「伊豆ヶ岳のバッジあります?」って聞いてみた。

「バッジはないけど、正丸峠のステッカーならあるよ」
「あ、そ、じゃ、いいわ」

今日はこのセリフを言いたくて来たようなものだが、バッジがあったとしても千円くらい取りそうだ。
それはそれで困る。

トイレは店の利用者のみ可、店利用以外の車の駐車千円、おしるこ確か600円(高!)
のっぴきならない状況でも、意地でも我慢してやると心に誓う(苦笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2011.02.07 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
