カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
両神山(日向大谷~清滝小屋)
カテゴリ:
山

この土日は休出したので、火曜日を休みにしました。
一連の仕事が終わった月曜の朝からクルマを走らせ、一路両神山へ!

この山は昔、同僚と登ったことがありますが、思うところあって再訪です。






車

平日なので、駐車場はガラガラです。

晴れ

思った以上に天気はいいです!

道

最初の一歩はここから。

実

冬枯れのこの時期に、こんな見事な赤い実。
だけど、名前がわからないのがもどかしい。。

道標

今日の目的地は清滝小屋までです。
昼ちょっと前からなら、手頃な距離です。

武甲

木々の間から武甲山。

道2

なだらかなアップダウン。

分岐

どちらからも山頂へ行けます。
進路は清滝小屋。

七滝沢コースは清滝のかなり上で合流します。

空

紅葉の時期がいいに決まってるけど、この冬枯れの風情もキライじゃない。
・・っていうか、平日で誰もおらず、風情に拍車をかけてます(苦笑)

岩

岩小屋?
ビバークできそう。

井戸

ここまで来れば、清滝小屋は目と鼻の先です。

水

せっかくなので水を汲みます。

小屋

清滝小屋に到着!
ここまでゆっくり歩いて約2時間半。

ハラヘッタ。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2010.12.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
