スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
山岳保険
カテゴリ:
保険

山岳保険に入りました。
誰もが「自分は事故とは無関係だ」と思いたいもの。

しかし、過去一度だけ、「これはやばい」と、「遭難」の二文字がチラついたことがありました。
阿曽原小屋の主人の忠告を聞き入れず、仙人温泉に向かって雲切尾根の急登で絶望を味わいました。

どう絶望してどう切り抜けたか?はここでは書きませんが、やはり運がよかっただけなのでしょう。
そのあと、ほうほうの体で仙人小屋に着いて「よくがんばった」と言われましたが、それは「遭難しなくてよかったね」という意味だと気付くのに、そう時間はかかりませんでした。

その晩は、救助に向かったときの、悲惨な現場の話しをさんざん聞かされたのを覚えています。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
編集 / 2009.06.10 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。