スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
国宝 松本城(+おまけのそば祭り)
カテゴリ: 観光
諏訪湖

高遠をあとにしてから諏訪で一泊。
翌朝はきれいな青空が広がってました!




松本城

諏訪の宿でテレビを見てたら、松本城でそば祭り開催中とか。
ならば、なるべく早く行って駐車場に。

市営駐車場がまだ空いてました!
歩いて5分で松本城。

そば祭り

この人たちはそばが目的なのか、城の見学が目的なのか・・?
私はスタンプラリーのアシスタントです(苦笑)

城

人込みをかき分け、城を目指します。

城2

う~ん、立派だ。
再建でない城は珍しいそうな。

アルプス

遠くに北アルプスの稜線。

城3

天守閣を目指すも、あまりの大行列で断念。

スタンプ

でも、スタンプはゲット!

そば

お昼には早い時間でしたが、せっかくなのでここでそばを食べることにしました。
昨日行った高遠の名を冠するそば屋を発見!

なんてタイムリーな!
でも、よく見ると福島県会津地方からの出店でした。

詳しくは写真の説明書きをお読みください(汗)

そば2

そば打ちの実演。

そば3

コンビニ弁当みたいな容器がなんですが、そばは絶品でした!
おかわりしたかったな。。

そば4

本店はこちら。
喬邑(きょうむら)さん。

酒

さらにおまけ。
諏訪の酒屋でなんとかゲット。

実は諏訪で舞姫の蔵を訪問しようと思っていたのですが、こちらも蔵の周辺がお祭りで大混雑。
それもよく見ると、みんなお猪口持って真っ赤な顔をしています(苦笑)

思えばここらは舞姫をはじめ、真澄、本金、麗人・・と、名だたる蔵が軒を連ねている。
「来年はそれだけのために行ってもいい!」と思う。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
編集 / 2010.10.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
