カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
木曽駒ヶ岳
カテゴリ:
駐車場

三連休は金曜夜から、事実上の3泊4日でみなぼうと遠征に行ってきました。
まず目指すのは木曽駒ヶ岳。

これまでのイメージでは木曽駒から宝剣岳、空木岳への縦走ですが、千畳敷カールがみなぼうたってのリクエストなので、ここは分けて考えることにしました。

午前1時に菅の台バス停の駐車場に入って車中泊。
しかし、あいにくの天気です・・。




バス停

ここまで来てやめるのもどうか?って、普通思いますよね?
なので、始発からバスを2本やり過ごして様子見。

雨足が弱まってきたので、とりあえず行けるところまで行ってみることに。
でも地図を見て、この天気ではヤバそうな宝剣岳はこの時点で回避すると決めました。

千畳敷

こんなに楽に早く2612mまで上がれていいのか?とは思いますが、自分で利用する矛盾(苦笑)
立山室堂よりも高い。

ここでは白馬の猿倉口のように、登山指導員立会いで登山カードを書きます。
軽装のまま山頂を目指す人がいるからでしょう。

もう一度言いますが、すでに2612mです。

カール

あいにくの天気ですが、紅葉の千畳敷カール。

道標

木曽駒方面へ。
広いところでガスに巻かれると簡単に方向を見失うので、短いルートでもナメちゃいけません。

遊歩道

しばらくは観光用の遊歩道を行きます。

登山道

ここから登ります!

カール2

そりゃあ晴れたときに来れば申し分ないんだろうけど、風情があってよしとします(半分やせがまん)

ジグザグ

ジグザグに付けられた道を登ります。
気温は4℃くらいですが、風が強く、小雨でも相当に寒いです。

岩

視界はよくありませんが、「水墨画のようだ」と思うことにします。

岩2

プチ?オベリスク?

尾根

あれ?もう稜線?
参考タイムよりちょっと早い。

地図によって「これ全然違うだろー」ってのがたまにありますが。。
みなぼうがトレーニングの成果を出していると考えたいところ。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2010.10.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
