スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
富士山(スバルライン)
カテゴリ:
温度計

下界の暑さが厳しいほど涼しい場所に想いがつのります。
「今年は行けないかなぁ?」と思っていた富士山ですが、なんとか時間をやりくりしてスバルラインへ・・!

恵那山から半月あまり、暑さで散歩すらしてないのが不安といえば不安(汗)




富士山

富士山を語り出すと長いですが、お付き合いください。

地元の山というわけではないですが、地元から見えていた。
小学校の屋上から眺めていて、つい始業時間を忘れていたことがあります(苦笑)

初挑戦は2008年の7月。
須山口一合目(水ヶ塚)から剣ヶ峰往復でした。

徐々に高度順応するためもありましたが、やはり一合目から挑戦したかった。
駐車場も空いてるし、いいことずくめです!(笑)

今回五合目からなのは、いかんせん時間の問題です。
土曜の昼に埼玉を出発です。

あと2キロ

すでに16時ですが、終点の駐車場は2時間待ち!!
迷わず、2キロ手前でクルマをねじこみます。

駐車場

時間を間違えたら、この辺でもすき間は全くないはず。
計算通り。

富士山2

山頂がこれだけ近くに見えて、遠く高い山を他に知らない。

稜線?

あの美しいラインをヒョイっと走れば、すぐにでも着きそうなのに。

車内泊

この時間から登り始める人がいます。
私は・・はやる気持ちを抑え、高度順応の意味も兼ねてしばらくここで眠ります。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
編集 / 2010.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
