カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
南アルプス縦走(二俣~北岳)
カテゴリ:
雪渓と花

雪とお花。
夏の高山の醍醐味ですね!




尾根へ

惚れ惚れするような、素晴らしい風景。
ここまで来れただけでも十分満足。

でも、もうちょっと登ってみよう。
写真では尾根まであと少しなかんじですが、実際には延々と見える直登に気持ち折れかかってます(苦笑)

長丁場

まわりの人たちも、けっこうヘロヘロのようです。
尾根が遠い。。

お花

いいなぁ。
おいらも食事しよっっ!

昼食

とはいえ、コンビニおにぎりですが、なにか?
実は、ものすごいめんどくさがり屋です・・。

トラバース

雪渓の最上部をトラバースしても・・

急坂

尾根がなかなか近づいてきません。。
しかも、ガスが本格的に出てきた。

折れる・・

あの階段の連なりを見ると、気持ちはかなり折れてきます(汗)

八本歯

八本歯のコル。
時間は多めに書いてあるとはいえ、山頂までまだまだ遠い。。

ガスガス

ようやく尾根に出たものの、ピークがどこかガスでよくわからない。。
あれが山頂なのかな?

お花2

いろんなお花が咲いてます。
キタダケソウはもう終わってるらしいけど、これは?

お花3

芝桜のように見えるお花ですが、これは?

トリカブト

これはトリカブトです。
このデザインにはいつも苦笑い。

鳥が合掌しているようにも見えます。

あと少し

行けるとこまで・・。
行っちゃいましょう!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2010.08.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
