カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
南アルプス縦走(仙丈ヶ岳~両俣小屋)
カテゴリ:
イワギキョウ

ホントに岩から生えてるイワギキョウ。
生命力に頭が下がります。。




尾根

長い長い尾根歩きにゴー!

大仙丈

いくつもの小ピークを越えていきます。
え?「大」仙丈に2975m?

どこが「小」なんだ?とかいうツッコミはスルーです!(苦笑)

尾根2

こういうロケーションは好きだけど、なるべく午前中には抜け切りたい。。

カール

大仙丈のカール。
向こうに甲斐駒様が摩利支天を突き上げてます!

尾根3

北岳と間ノ岳を見ながら、えっちらおっちら。

摩利支天?

樹林帯に入ってきました。
ギョ?ここにも摩利支天?

伊那荒倉

ここで昼食。。

昼食

ちょっと遅れ気味だけど、食べるものは食べませんと・・。

長丁場

ふだんは快速のやまちゃんも休憩で足をマッサージしてます。
う~ん、やっぱり酸素が薄くて血行イマイチ?

リンギョウソウ

ギンリョウソウです!
なかなか見ないですよねぇ・・。

横川岳

最後の小ピークです!
ここまで来ればゴールは近い。

みんながんばれ!

分岐

野呂川越の分岐。
両俣小屋へ!

下る

一気に下ります。

両俣小屋

両俣小屋に到着!
でも、ここのおばちゃんに遅くに着いたことを怒られた。

明日以降の計画についても「そのスピードじゃ間ノ岳無理!3人揃ってそのまま下山!」
あちゃー、阿曽原の佐々木さんとダブるなぁ。。

地図

3人で来てるけど、皆それぞれ思惑が違う。
地図を見ながら「あーでもない、こーでもない」と計画の変更を試みるも・・。

遅くに着いたことを怒られたのは、稜線でカミナリにやられる可能性があったからだ。
「3人揃ってそのまま下山!」と言われたのも、北岳山荘にも遅く着くだろうし、パーティーの別行動はいい結果にならないからだ。

ものすごくキツ~く聞こえるおばちゃんの苦言ではあったけれど、冷静に考えればどれも正論。
みなぼうとやまちゃんのこの先に続く希望はかなえてやりたいとは思ったけれど、ここはおばちゃんの言うとおり、「明日は3人揃ってそのまま下山」をリーダーとして決断した。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

編集 / 2010.08.24 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
