スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
初めての南アルプス
カテゴリ:
駐車場

西吾妻での失敗に懲りず、ザックを積んでやってきたのは芦安温泉駐車場。
初めての南アルプスへ・・!




バス停

まずは広河原行きのバス乗り場へ、てくてく歩きます。

バス

地元を走っているバスと同じカラーリング。
アルピコみたいなワクワク感ゼロ(苦笑)

出発!

昔(20年くらい前)は奈良田から広河原、芦安までバイクでツーリングしたものだったが、今は事実上のマイカー規制中。

それがどういうわけか?2年前の山地図には「広河原P100台」とか書いてあるから鵜呑みにするところだった。

まずまず

予報はくもり一時雨。
典型的な梅雨の天気図だが・・?

広河原

20年前の記憶はナイ。

バス2

北沢峠行きのバスに乗り換えます!
さっきよりいくらかマシなカラーリング(苦笑)

北沢峠

バイク乗りなら峠越えは興味ある。
でも、ここはそういう道じゃない。

「ヤマでもやらなきゃここには来ないだろう」とか思っていた自分。
20年後、北沢峠にいるのは不思議な気分だ。

山小屋

まだ昼飯どきですが、山のホテルにチェックイン!
だらだら過ごして英気を養う作戦。

駒仙小屋

とはいえ、どうにもヒマなのと、売っているバッジのデザインが気に入らないので散策がてら、となりの山のホテルへ!(笑)

バッジ

登る前からバッジを買うのは異論ありそうですが(登頂できなければ暖簾に付けない)、次に訪れたら売り切れてるかもしれません。
あ、目指す山は甲斐駒ヶ岳です!

甲斐の字が入ってないのでこれもイマイチですが、長衛荘のは「東駒ヶ岳」。
納得はしないけど妥協。

次に大平山荘に行ってもデザインは同じでした。
山行前に、いい運動になりました(結果論ですが。。)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
編集 / 2010.07.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
