スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
リングワンデリング?
カテゴリ:
バンザイ

別ルートから再登頂!
バンザイ!

・・って、ちがうだろー!!!
白とびしてるし。。。




お花


「リングワンデリング?」
濃い霧の中とか吹雪の中で、正しい方向だと思って歩いているのに元の場所に戻ってしまう現象。

地図には山頂に向かうルートが2本書かれてあるのは知っていた。
でも、地図を見ても自分の中でどうしても方向感覚の修正ができない。。。

コンパスさえも信用できない。
とりあえず祠の広場に戻り、現場を検証する。

間違えて入った道には霧の中に「山頂」を示す道標があったが、正しい道には何もなかった。
いや、パニックでただそう記憶したに過ぎないのかもしれないが、この段階でもまだ方向感覚は修正できなかった。

正しい道

強くなる雨足に焦りを感じながらも正しい道に。
歩きながら、ひたすら方向感覚の修正を試みるも、ムダ。

結局これは、帰宅して再び地図をずぅーっと眺め続けるまで解決しなかったのです。
他にもいろいろ原因は考えられるが、今後のためにもひとつひとつネガ潰しをしないといけないな。。

ゴール!

いろいろ問題を抱えつつも、この登山は終わった。

バッジ

ロープウェイ駅でバッジをゲットも、心境は複雑・・。
やばい、なけなしの千円札が濡れちゃってる。

はぁ、ため息出るね。。。

駐車場

駐車場に戻ってみると、ガラガラ。
まぁ雨ですし・・。

おつかれ

でも、懲りずにまた山を目指します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
編集 / 2010.07.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。