カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
浅間山 山頂
カテゴリ:
ココア

ココアを3人分作って飲みます。
火山館は水場にトイレあり。

長丁場の山行にはありがたい存在です。
また帰りも寄ろうっと。




湯の平

ひと息入れたら行動再開!

取り付き

駆け上がればすぐに登れてしまいそうに見えますが・・。
ムリ。

樹林帯を抜けて、いよいよ取り付き。

ザレザレ

斜面に対して斜めに付けられているとはいえ、なかなか長くてハードな道。

直登禁止

立入禁止の標識から右が前掛山への稜線です。
真上に見えているのはお鉢の稜線。

ここで「自己責任だから」とかなんとか言って乗り越えて行ってる人を数名見かけましたが、非常に危険です!
火山ガスをナメちゃいけないよ。

どうしてもと言うなら、イスラエル製のガスマスクに役場と警察の許可証を持って堂々と行くべきだ。
それでも、浅間山の最高地点はお鉢の反対側だろうに・・。呆れちゃったね。

シェルタ

これと似たようなのが草津白根のお釜にもあったような・・。
もっと等間隔に、複数設置してほしい施設ですよね。

目指す山頂

オーバルコースのバンクのような稜線。
これの終点が目指す山頂です!

稜線上の人

遠近感微妙・・。

谷間

このお鉢との間の谷も火山ガスが噴出しています。
間違っても下りちゃダメ。

お鉢方向2

浅間山はうたた寝状態ですが、青白い噴煙が見えます。
わかりますかね?

山頂

山頂です!バンザイ!
前掛山ですが、山頂標識を「浅間山」としてくれた関係者の心意気に感謝!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


編集 / 2010.05.24 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
