スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
剱岳の思い出
カテゴリ:
剱岳バッジ

まもなく映画「剱岳 点の記」が公開されます。
私のこのハンドルネームからして、個人的思い入れの強い山。

山バッジに目覚めたのは確かに槍ヶ岳。
職場山岳会顧問(MKWA代表)、まもと氏のひと言がきっかけ。

それよりさらに1年前、仙人温泉小屋の主人にこのバッジをもらいました。
温泉目指して山に入っていた頃です。

時同じくして、温友久太郎氏が「小説剱岳に立山温泉の記述がある」のひと言で、立山温泉でなく、剱岳に魅かれていきました。

久太郎氏と剱岳に登り、山頂に立つことの素晴らしさをこの山が教えてくれました。

それからだいぶ経ってからバッジがあるのを思い出し、出してみると「剱岳測量百年」とありました。
柴崎芳太郎率いる測量隊の苦労に思いを馳せつつ、映画を観るのが楽しみです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
編集 / 2009.05.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

長次郎 

Author:長次郎 
山頂から、広い裾野をいろいろと。 オートバイ日本一周、温泉トレッカー、オートキャンプ。 日本百名山、新田次郎、展望半日スキー、ご当地グルメ。 ValentinoRossi、ホンダSL230、モンキー、スマートDio、N-BOX。 ライスシャワー。 1967生の男子です。

最新トラックバック
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
    ↑↑山のブログ村はこちらをクリック!
FC2ブログランキング
検索フォーム
タイドグラフ
天気予報
